冬におすすめ 乾燥対策 アフリカの万能薬 シアバター 

2014年11月30日

冬になるとスキンケアへの関心が高い人であれば、「シアバター」をご存じの方は多いのではないでしょうか。最近特に注目を集めるようになってきたように思います(*^-^*)

シアバター

シアバターは、天然由来の植物性油脂として保湿、紫外線による炎症の予防などスキンケアに力を発揮します。

シアの木が生息している地域では、シアバターは古来から薬として利用されてきました。その効能は傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広く、まさしく万能の薬だと言えます。

中でも、お肌を守る美容クリーム、ボディクリーム、手作り石鹸の材料としての効果は折り紙つきです♪

0647e193973fa838fc2f0973cd33d704_s

お肌に良いとされるローズ精油やネロリ精油等々。。お好きな香りとキャリアオイルを使って自分だけのオリジナルクリームを作る事も出来ます(*^-^*)

ma.roomでは近日中にシアバターを使った石鹸を作成致します♪シアバター配合の手作りボディクリーム教室も開催できたらな♪と只今企画中です♪

アフリカのシアの木から採れる自然の恵みのシアバター♪生活の中に色々取り入れていきたいですね(^_-)-☆

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム