シミの原因 肌のトラブルを解消しましょう① エステ 美肌

2015年10月21日

ふと何気なく顔を見た時にいつの間にか出来ているシミ(+o+)女性の天敵ですね。せっかくの美肌もシミがある事でかえってシミが目立ってしまったり。。本当に切ない気持ちになります。

f040b0b388e340ef1097007bb4476c30_s

これらのシミの原因は、、

①紫外線に直接さらされている皮膚

②血行不良と血液の質の低下

③肌の老化

です。①の紫外線にさらされているから。という理由は誰しも納得がいくのではないでしょうか。②の血行不良と③の肌の老化は身体の内側からの改善が必要になります。

f622a2be4a04cb9d7c341c15b4ed52e1_s

そして、特に頬骨付近に出来るシミは、5臓でいう「肝」の不調が原因と言われています。肝臓が不調だと血液を浄化する機能が十分できなくなる為、血液が汚れて肌に栄養を与える働きが落ちてしまうのだそうです。

4d002a8693d68e8363f280480a6924c5_s

思えば私も思い当たる節があります(>_<)頻繁に紫外線に浴びていますし、血液循環もあまり良くない気が。。(+o+)でも、シミは治らないもの。と諦めずに解決の糸口を見つけられたら🎵と思います(*^-^*)

今度は出来てしまったシミに対しての身体の改善方法と栄養の取り方をお伝えしますね🎵

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム