シミの原因 肌のトラブルを解消しましょう② エステ 美肌

2015年11月15日

少し前のブログですが、女性の敵!「シミ」に関するブログを書かせて頂きました♪前回は「シミ」の原因についてのお話🎵今回は出来てしまったシミに対しての身体の改善方法と栄養の取り方をお話させて頂きたいと思います(*^-^*)

e81ec649db77318d0384ff8d36288d4c_s

顔のシミは残念ながら老化のサインでもあります(>_<)皮膚の外側はUVカットで予防し、内側は生活習慣を改善しましょう。特に問題なのが頬に出来るシミ。。これは肝臓の働きが落ちている証拠です。日中肝臓は休みなく働いて身体の毒素を浄化し、新鮮な血液を脳や身体に送り出しています。身体を一回りした血液が肝臓に戻ってくるのが睡眠時となります。

bce9f08f7c294c404e643663a615eef7_s

肝臓の機能を丈夫にするためには良く眠り、12時前の睡眠を心掛けましょう。

食べ物は血液を増やす作用のある食べ物。人参、パセリ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜など。あさり、はまぐり、シジミなどのたんぱく質も良いそうです(*^-^*)

個人的には中々苦手な食べ物も中にはあるのですが(>_<)シミは大敵!身体の内側から整えていきたいものです。

e1903373065b8bb6783be6b885663025_s

そして、肝臓はストレスを受け止める臓器なのだそうです怒りや緊張などの激しい感情はビタミンやミネラルを消費するのだそうです。ストレスをなるべくためずにゆったりとした深い呼吸で気持ちを整えましょう。

こうやって調べていくと心と身体は繋がっているのだな~。と改めて思います(^^)日々美味しくて新鮮な野菜を食べたり、気持ちの部分も穏やかに過ごしたいものですね🎵

シミの対処方法。少しでもお役に立つ事が出来たら嬉しいです(*^-^*)

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム