ma.room手作り教室~自然の恵みでお手軽「クレイパック教室」~②クレイパック作り

2015年08月28日

先日のクレイパック作り教室♪参加者の皆様から沢山の嬉しい感想を頂きました~(^o^)改めてご参加下さりありがとうございました♪

今日は実際にクレイパックを作った内容など。。お教室の様子も交えてご報告させて下さいね♪

IMG_1387

材料はや入れ物は上のお写真にある容器を使いました♪クレイは敏感肌の方にも使用できるグリーンクレイ(モンモリロナイト)です(*^_^*)

wpid-2015-08-27-17.01.54.jpg.jpeg

こちらに精製水とフラワーウォーター(ローズかラベンダー)を混ぜてひたすらコネコネします。更にホホバオイル、精油(ギフトオブ・ローズかラベンダー)、ハーブパウダー(ローズかラベンダー)を加えてひたすらコネコネ。。

wpid-1440337472707.jpg

コネコネがこれまた思いの外大変(^-^;一生懸命混ぜ混ぜしてやっと柔らかいペースト状になって来た時は皆さんとっても嬉しそうでした(*^_^*)

IMG_1393

そして、クレイを容器いっぱいに入れて。。

IMG_1397

こんな感じでラッピングもしましたよ~(*^▽^*)

wpid-1440337436006.jpg

そして、容器に入り切れなかった余ったクレイを使ってお客様が手にパックをされました♪

wpid-1440337426836.jpg

ちょうど点線から指先までパックされたのですが、色の違いが分かりますか??指先まで汚れが落ちて白く明るくなりましたよ~(^o^)

wpid-2015-08-24-17.52.51.jpg.jpeg

私も皆さんと一緒になって混ぜ混ぜしたクレイパック教室♪両日共にとても楽しい2日間でした♪

参加された皆様には、是非手作りの楽しさを感じていただけたら嬉しいです(*^_^*)

それでは♪次回のお教室もお楽しみに(^_-)-☆

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム