冬の乾燥肌を防ぎましょう 潤いある美肌へ。。かさつき、かゆみの原因は 

2014年11月17日

冬はこたつにヒーター、エアコンなど。。お肌が乾燥しやすい暖房器具がいっぱい。私も冬場はおこたつが恋しくなります(*^-^*) しかし、、それとはうらはらにお肌の方は暖房器具のおかげで乾燥まっしぐらに。。(>_<)

お肌がかさつき、かゆみに悩む方も増えてきますね(>_<)

1d84f5ab1cb199a3aaef08759e65a1ad_s

寒くなると身体が体温の低下を防ごうと皮膚への血流量を減らすため、皮膚に十分な栄養がいかなくなる為新人代謝が悪くなると考えられます。

7a9d62cebbb8165899a5fa04c4b7841c_s

その結果、皮膚の水分を保つ皮脂や汗の分泌が減り、肌荒れや乾燥に繋がります(>_<)

入浴後の保湿クリームや、オイル使う。部屋の湿度を保つなど。。お肌のお手入れも季節に合わせて調節していく事が大切ですね♪

冬の寒さと乾燥に負けない潤いある美肌を手に入れましょうね♪

☆当店ではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

 

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロン ma.room