精油選び ③あなたにぴったりの精油選び 『身体への作用で選ぶ』

2014年12月28日

今日は「あなたにぴったりの精油選び ③」です(^^)幾つもの香りの中から今のあなたに最適な精油を選ぶ参考にしてくださいね♪

『身体への作用で選ぶ』

身体の不調を改善したい時など明確な必要がある時は精油がもたらしてくれる「作用」から選ぶのも良いかもしれません。

 

784061d9f132e6cb96342c1e76ab1139_s

例えば、身体に働きかけるこんな作用があります。

☆食欲がない時・・ペパーミント、オレンジスイート、プチグレン

☆吹き出物が出た時・・ティートリー、ゼラニウムブルボン、ラベンダー(真正)

☆肩こりが辛いとき・・ラベンダー(真正)、ペパーミント、マージョラムスイート

☆冷えが気になる時・・サイプレス、クラリセージ、レモン

1621086

良かったら参考にした下さいね♪

そして、まずはあなたの心地よいと感じる香りの中から「作用」の面も重視して選んで下さね♪

あくまでもあなたが心地良い♪と思える香りが第一なのです(*^-^*)

ご自分の感覚を大切に♪楽しみながら香りを選んで下さいね♪

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム♪