臨時 手作り石鹸教室 グリセリンソープ作り

2017年06月19日

先日ご依頼を受けまして、久し振りに「手作りグリセリンソープ作り教室」を開催しました♫

お越し下さったのは3名様(^^♪お仲間でご参加下さり、一組の方は親子参加でした(^^)

グリセリンソープ作りはとっても簡単☆尚且つお好みの材料を取り入れる事が出来るので自分好みのオリジナル石鹸が短時間で出来上がります(*^-^*)

石鹸の型も準備して。。

とっても素敵な石鹸が出来上がりました〜♬これからの季節にピッタリのクリアで涼しげな形の石けんが良いですね(^^)

こちらは写真左からガスールクレイ、右がグリーンクレイの石鹸です♡参加者様がお好きな天然素材を加えた石鹸です☆

手作り教室は現在、「日焼け止めクリーム作り」も募集しています♬少人数からでも承りますよ♬

そして、次回の手作り教室は7月9日(日)10日(月) 「ペパーミントのスッキリボディクリーム作り」の開催です☆こちらもまだまだ募集しておりますよ〜♫皆様のご参加お待ちしております(*^-^*)