手作り薬用リップ シアバター ビタミンE配合 

2019年05月06日

いつもありがとうございます♬ma.roomの山崎です(*^-^*)

先日、久し振りに手作り薬用リップを作りました(^^)年中薬用リップを愛用している私にとって、とても潤いのあるリップを手作りで作れる事が何より嬉しいのです♬

今回は一気に3個分作りました☆

・キャンデュレラワックス
・シアバター
・スイートアーモンドオイル
・キャスターオイル
・ビタミンEオイル

こちらを湯煎にで溶かして、リップケースに流したら出来上がりです(^^)

※火傷注意なので洗濯バサミを使っています(*‘∀‘)

リップケースに入れた後は透明感があります。固まるまで少し待つと・・・

しっかり固まって薬用リップの出来上がりです!(^^)!

こちらはシアバターをたっぷり配合しています♬自分で好みの材料を入れられるのも手作りの良さですね♬材料も自分で選んでいるので安心して使えるのも嬉しいです(^-^)

ちなみに、薬用リップにカラーマイカを加えるとカラーリップに☆オイルの分量を変えるとグロスが出来上がるのですよ♬

サロンでもお作り頂けますので、是非一緒に作りましょう〜(^_-)-☆