手作り石鹸 ジュニアソーパー講習 終了 デザイン石けん ピーコック模様

2019年08月02日

いつもありがとうございます(^^♪ma.roomの山崎です(*^-^*)

昨日はサロン業務をお休みさせて頂き、最後のジュニアソーパー講習に東京に行って来ました☆

「石鹸講習は今回で5回目だよ。」と先生からお聞きして、、回数を数えていなかった事もあるのですが、毎回新しい事を学べて楽しく過ごしていたので、そんなに通ったんだ~(^-^)と驚きでした(*’▽’)

今回は座学と、デザイン石けん作り、リキッドソープ作りをしました(^-^)

今回のデザインは「ピーコック模様。」以前から好きな模様でしたので、先生にリクエストさせて頂きました(^-^)

上記の様に石鹸のたねを流して、、

↑この様なピーコック模様をつけました☆今回も渋めな色合いになりそうです(*‘∀‘)

左から、黒は竹炭白は酸化チタン、黄色はイエロークレイです。

どんなデザインに仕上がるか、カットしてからのお楽しみです(*^-^*)

アッという間のジュニアソーパー講習☆毎回午前中に到着して、夕方までひたすら勉強しました。遠方からの参加という事で、長時間に渡りスケジュールを組んで下さった講師の先生に感謝致します。

来月末に認定講習会を受講後、正式に資格を頂ける事になると思います(*^-^*)

資格取得後は、皆さまに楽しい石鹸教室をご案内出来るように頑張ります♬