ma.room「安心手作り日焼け止めクリーム作り」終了しました♫ 24日(月)の部

2016年07月29日

先日開催しました「安心手作り日焼け止めクリーム作り」教室(*^-^*)参加された皆さんから「市販の物みたいに重くならなくて良いね」「ココナッツオイルの香りが心地良い〜。」「ひと夏たっぷり使えそう」など嬉しいご感想を頂いています(*^-^*)この様なご感想を頂くと、今まで準備してきた甲斐があったなぁ(*^-^*)としみじみ嬉しく思います(^^)

今日は月曜日の開催報告をさせて下さいね(^^)

fotor_146941478350659.jpg

月曜日は5名様での開催となりました(^^)子供さんが夏休みの中いらして下さった方、お仕事が月曜日お休みの方、教室が終わってからお仕事に出勤される方、前から日焼け止めを作りたい。とおっしゃって下さった方など。。素敵な皆さんが集まって下さいました(*^-^*)

16-07-26-11-32-17-284_deco.jpg

前日の経験を踏まえつつ。。皆さんに分かりやすくお伝え出来る説明を心掛けてみました(*^▽^*)

fotor_146942087781774.jpg

事前に幾つかサンプルを作ってみたのでそちらを試していただきながらご自身のSPF値を決めて頂きました♫

fotor_146944157799015.jpg

日焼け止めクリームは最後にホイップして完成するのですが、これが皆さん少々手こずる中、とっても上手なクリーム状を作られた方がいらっしゃいました☆お仕事柄ホイップはお手のものなのね。と納得の上手さでした(*^-^*)

月曜日の皆さんも自分だけのオリジナル日焼け止め☆見事に完成しましたよ~(^^♪

fotor_146944150920775.jpg

そして今回もデザートは「菓恋」さんの「塩バニラプリン」です(*^-^*)クッキーとビスコンティも付けて下さって、見た目も爽やかなプリン♡皆さんでおしゃべりしながら美味しく頂きました(*^▽^*)

fotor_146944133191543.jpg

最後に。。2日間のお教室にご参加下さった皆様🎵楽しいひとときをありがとうございました(*^-^*)お手伝い下さった事務所の皆さんにも感謝です♫

また次回のお教室も楽しみにして下さいね(^^♪また改めて告知させて頂きたいと思います(*^-^*)