精油選び ②あなたにぴったりの精油選び 『心への作用で選ぶ』

2014年12月12日

今日は「あなたにぴったりの精油選び ②」です(^^)幾つもの香りの中から今のあなたに最適な精油を選ぶ参考にしてくださいね♪

『心への作用で選ぶ』

前回の『あなたにぴったりの精油選び ①」でもお話しましたが、精油選びの一番の基本は「あなたが心地よいと感じる香り』です。加えて、香りをかいだ時のご自分の心の変化に注目する事です(^^)

27ecfc91727fe4d22177a43d9afef898_s

精油の香りは自律神経に働きかけるため、心を落ち着かせたり、興奮させたりする作用があります。脳にダイレクトに働き掛けるので、心にも直接働き掛けるのです(*^-^*)

d670248668924c498d76e25900d4e42a_s

例えば。。

☆リラックスしたいとき・・ラベンダー、オレンジ・スイート、ネロリ

☆やる気が出ない時・・ローズマリー・カンファー、レモングラス、ペパーミント

☆ストレスが溜まっている時・・サンダルウッド、プチグレン、ラベンダー

等々。。

4d002a8693d68e8363f280480a6924c5_s

例えを出しましたが、あくまでもあなたが心地良い♪と思える香りが第一なのです(*^-^*)

ご自分の感覚を大切に♪楽しみながら香りを選んで下さいね♪

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

 

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム♪