美肌 美白 効果にローズヒップとハイビスカスの石鹸 手作り石鹸

2015年05月25日

何種類か新しい石鹸が出来上がっています♪こちらは、アボカドオイルを使った『ローズヒップとハイビスカスの石鹸』です♪

wpid-20150409_120639_richtonehdr.jpg

思ったより渋い色の石鹸の出来上がりです♪濃厚なローズヒップのお陰でハムのような色なりました(^-^;そして、グラデーションにはハイビスカスパウダーを使用しました(*^-^*)

写真のローズヒップをオリーブオイルに漬け込んで、更に熱湯で抽出し、ハーブエキスとして材料に取り入れています♪
ローズヒップとハイビスカスはビタミンCがとっても豊富♪美肌、美白効果、アンチエイジングに♪♪
ハイビスカスはローズヒップと一緒にする事で相乗効果が生まれるそうです☆

wpid-20150410_091427_richtonehdr.jpg

石鹸が渋く仕上がりましたので、ラッピング女子らしく♪♪ラベンダー色に白いリボンをあしらってみました♪香りは石鹸の先生から頂いた『フランジュパニ』精油♪バリやハワイでお馴染みの『プルメリア』のお花です(*^^*)甘くてとっても良い香りなのですよ♪

wpid-20150410_091735_richtonehdr.jpg

香りの方も是非お店でお試しくださいね(*^▽^*)

※ma.roomの手作り石鹸は『雑貨品』扱いとなっております。薬事法上の化粧石鹸ではありません。ご使用はお客様の責任においてお使い下さいませ。

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム