第5回 ma.room手作り教室♪ 日曜日の部 開催報告①

2015年10月27日

「 ココアバター&オレンジスイートの潤いたっぷりクリーム作り」教室♪無事に2日間の開催が終わりました(*^-^*)とても甘くてスイートなココアの香りに癒されたお教室♡今日は1日目の開催(日曜日)の模様をご報告させて下さいね🎵

wpid-2015-10-24-23.09.41.jpg.jpeg

参加されたのは10名の皆様♪♪湯銭を使ったり、計量器を使うので2つのグループに別れて作製して頂きました(*^-^*)

wpid-2015-10-27_15.38.45.jpg

丸い粒の方は未精製の甘ーい香りのココアバター。そこに精製されたココアバターをプラスして湯煎に溶かし、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイルを加えて冷蔵庫で冷やします♪

写真の様に冷えてくるとだんだんクリーム状になって、ホイップクリームの様になります♡
甘い香りに包まれて美味しそう~♪♪という声が(*^▽^*)

wpid-2015-10-25-20.20.35.jpg.jpeg

皆さん時には楽しく、時には真剣にまぜまぜ練り練りされていらっしゃいました♪同じ物を作るのですが、それぞれにオイルの固さや色など違う物が出来上がって、見ているのも楽しかったです♪

wpid-1445771552057.jpg

私も少々お手伝い♫

wpid-2015-10-25-20.22.54.jpg.jpeg

ラッピングは今回は可愛い袋を使って、麻のリボンにシールなど。。自分へのご褒美にという想いを込めてご用意させて頂きました♪

IMG_2000

みなさんそれぞれの個性で可愛いラッピングに仕上がってとっても可愛いです(*^-^*)

wpid-2015-10-27-15.59.08.jpg.jpeg

ご参加下さった皆さま♪楽しいひとときをありがとうございました!

出来上がったクリームを是非全身に使って潤わせてあげて下さいね♪♪

※今回満席につき、お断りをさせて頂きました皆さま。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
お教室の臨時開催も考えていますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム