ミヤザワCA イベント出店 ワークショップ グリセリンソープ作り  

2021年11月08日

いつもありがとうございます♬マルームです(*^-^*)

先日、いつもお世話になっているミヤザワca様で「オーダーカーテン&インテリア大特価市」が開催されました♫

盛り沢山の企画がある中でマルームはハンドメイドワークショップで参加させて頂きました(*^-^*)

2階の素敵な空間をお借りしまして10名の方にご参加頂き、「グリセリンソープ作り」のワークショップです♬

新型コロナがやっと少し落ち着いた中で感染対策をしながらでしたが、こうして久しぶりに沢山の皆さんと交流して手作りの楽しさをお伝え出来る事が何より嬉しかったです(*^-^*)

グリセリンソープ作りは固形のソープを湯銭で溶かして、お好きな型に流して作って頂く。というとても簡単に作れる石鹸です☆今回は湯銭で固形石鹸を溶かす事に思いのほか時間が掛かってしまい、スタッフの方のサポートを頂きながら皆さんに作って頂きました☆

スタッフの方がいなかったら、本当にてんてこ舞いになっていました(+o+)お手伝いを頂き、本当にありがたかったです!

今回は↑の写真の月と太陽の新しい型をご用意してお持ちしました♬

太陽の型が人気でした~☆

上の写真は参加様の作品です☆皆さん素敵な石鹸が出来上がったのですが、写真を撮らせて頂く時間がなくて、、それが心残りでした(+o+)

改めまして、ワークショップにご参加下さった皆さま、ミヤザワCAの社長様、スタッフの皆さまありがとうございました(*^^*)