「温活セルフケアお灸教室」開催 しました 冷え 浮腫み 体質改善に 

2015年11月30日

昨日は鍼灸師の「飯塚かおり先生」をお招きしまして「温活セルフケアお灸教室」を開催致しました(^-^)お灸にご興味のある方々10名様+私♪の11名での参加です(*^-^*)

IMG_2296

かおり先生が、様々な種類のお灸を紹介してくださり、実際に効果のあるツボにお灸をしてみました♪

まずはお灸の台紙をはがす所からです(^^)お灸に火を付けるやり方や、実際に先生に確認して頂きながらツボに貼るやり方も教えて頂きました♪火を使うお灸は初めてでしたので、最初は少しドキドキしましたが、、思いの外すんなりと貼る事ができて一安心です(*^-^*)少しやってみるだけでもお灸をしたツボから温かさが伝わって来ました♪

IMG_2298

冷えなどで起こる女性特有の症状に効くツボを主に教えて頂き、実践形式のお教室(*^-^*)

かおり先生のお灸エピソードなどもお聞きしながらのレッスンは勉強になる事ばかりで、参加者の皆さんも興味深々に聞き入っていらっしゃいました(*^-^*)

wpid-1446207777074.jpg

お灸は火を使うお灸、火を使わないお灸。、香りのあるお灸など。。今は使用用途や生活スタイルに合わせても色々な種類のお灸かあるそうです☆

IMG_2306

お茶タイムは長野市稲里町にある「ひつじ家」さんの「ソフトチーズケーキ」を頂きました(*^-^*)

こちらも美味しく頂きましたよ~♡

IMG_2285

お教室はいつもお店の手作り教室でも使用している施術ルームの奥のお部屋☆小上がりのスペースを利用しました♪
こちらのスペースはレンタルスペースとして貸し出していますよ~♪様々なお稽古事にご利用頂けましたら嬉しいです(*^-^*)

今回のお灸教室にご参加下さいました皆さま♪ありがとうございました(*^-^*)
これからの寒くなって来る季節に、是非ご自身のセルフケアに役立てて頂けたら嬉しいです♪

最後に、、かおり先生♪この度はありがとうございました♡
私もマイペースにセルフケアに活用したいと思います(*^-^*)お灸教室はまた次のステップに進めるレッスンなども良いですね🎵また是非宜しくお願い致します(^o^)

 

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム