トラブル肌 敏感肌に効果的な「ジャーマンカモミール」をスキンケアに

2014年12月29日

アロマテラピーやハーブには「ジャーマンカモミール」の他に「ローマンカモミール」があります♪両方とも気持ちを鎮めてくれるといった神経に働きかける作用や胃の不調を落ち着かせるといった効能と、お肌の調子を整えるといったスキンケアにも同じように使われます。

ジャーマンカモミール

ただ、トラブル肌や敏感肌に有効な「カマズレン」を有効成分として含んでいる方が「ジャーマンカモミール」になります。

香りの好みは分かれるかな(^^)と思いますが、草っぽい香りの中に「青りんご」のような香りがします。私はリキュール類の香りだな。と感じる事もあります(^^)

784061d9f132e6cb96342c1e76ab1139_s

「ジャーマンカモミール」はトラブル肌の強い味方です♪これは人それぞれによるかと思いますが、敏感肌でかぶれやすいという方が「ジャーマンカモミール」だけは大丈夫。という方もいらっしゃいます。

私はこの様な作用の特性を用いて、手作り石鹸の香り付けに使用する事もあります(*^-^*)

「ジャーマンカモミール」効能の特性を活かしてスキンケアに取り入れてみて下さいね♪

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム♪