薔薇とミツバチの形の石鹸作りました カモミールパウダー、野生黒蜂蜜入り

2015年03月12日

今、色々な形の石鹸作りをしていますが、今回は薔薇の形の石鹸とミツバチの形の石鹸を作ってみました♪薔薇の型と蜜蜂の型を石鹸の先生からお借りしている事早数か月。。いよいよ使ってみました~(*^-^*)

どちらの石鹸も今回のオイルはスイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイルを材料に取り入れたとても贅沢な石鹸です(*^-^*) 香りは「パルマローザ」。バラの様な香りで「インディアンゼラニウム」とも呼ばれるそうです。バラの香りというより、オリエンタルな雰囲気の漂う落ち着く香りのように私には感じます(*^-^*)

wpid-2015-03-06-01.47.53.jpg.jpeg

こちらの石鹸には色付けにローズクレイとピンククレイを使用しています♪クレイが入っていると毛穴もさっぱりしてお肌も整います♪

wpid-2015-03-06-01.48.57.jpg.jpeg

こちらはカモミールパウダーと野生黒蜂蜜が入っているお肌にとても優しい石鹸です♪野生黒蜂蜜は 肌に潤いとハリを与える成分がたっぷり入っています。ミツバチも可愛くて蜂蜜石鹸の型に是非使ってみたいと思っていました。

wpid-2015-03-08-00.11.01.jpg.jpeg

こちらは小さいサイズの薔薇とハートの形のタイプ♪あと数日で使用できますのでお店に少し置きたいと思います(*^-^*)

手作り石鹸は保湿成分である天然のグリセリンが新鮮なまま石鹸に閉じ込められているので肌に潤いを与えます。自然の材料と、モコモコの泡立ちがとても気持ち良いですよ~(*^-^*) 良かったら使ってみて下さいね(^_-)-☆

※ma.roomの手作り石鹸は『雑貨品』扱いとなっております。薬事法上の化粧石鹸ではありません。ご使用はお客様の責任においてお使い下さいませ。

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム