新しい石鹸を作っています② よもぎ&ピンククレイソープ  夏に向けた石鹸

2017年05月10日

先日のブログの続きです♫今日もよもぎ石鹸の話です〜♬

よもぎをたっぷりと入れた石鹸の他に、よもぎにプラスしてピンククレイを入れた石鹸も作ってみました(*^-^*)

カットする前はこの色合い。。桜餅を連想してしまい(*‘∀‘)大丈夫かしら?と心配になりましたが。。

カットしたら。。やはり桜餅みたいですが(^-^;思いの外良さそう♬と思いました(*^▽^*)

色合いはさて置き、グリーンのお色はよもぎ、ピンクのお色はピンククレイを使用していますので夏向きのサッパリとした石鹸が出来上がると思います☆

今回作った石鹸はどちらも早く使いたい♡早く皆さんにお届け出来たらと思っています♬

只今熟成期間中です♫あと1ヶ月程お待ち下さいませ(^_-)-☆

 

※ma.roomの手作り石鹸は『雑貨品』扱いとなっております。薬事法上の化粧石鹸ではありません。ご使用はお客様の責任においてお使い下さいませ。