美脚をめざして O脚、X脚にならない為の予防法

2014年11月29日

一度なってしまったO脚やX脚。。中々なおすのも大変ですよね(>_<)女性でしたら多くの方がファッション重視の靴を選んでいるのではないでしょうか。それに加え、偏った食事、運動不足、姿勢の悪さ等々、、O脚やX脚は骨盤や背骨のゆがみやズレが原因です(>_<)

7427feaecd7c770f80161caae03b9261_s

O脚、X脚にならない為の予防法は5つあります。

①イスに座る時、脚を組まない

②立っている時は左右両足に均等に重心をかけるか、あるいは交互に重心を変えるようにする

③バッグは左右交互に持つ

④筋肉の凝りを放置しない

⑤歩きやすい靴で出来るだけ歩く

こちらが5つの予防法です!まるで自分の事を言われているようでドキッとします(>_<)

aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_s

①から④は日頃の生活習慣や自分の癖を気にしたら直す事が出来そうですが⑤の「歩きやすい靴で出来るだけ歩く。」はやる気にならなくては大変です(+_+)

でも、ウォーキングは正しく定期的に続ければ脚からの適度な刺激が伝わって筋肉がほぐれるそうです。O脚の改善にも役立つそうですよ♪

O脚X脚解消に♪運動不足の解消に①~⑤を心掛けてみましょう♪

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム