お肌の乾燥を守るには。。40%~60%の湿度でお肌の潤いを守りましょう

2014年11月27日

皆さんご存知の事と思いますが、お肌の乾燥状態は湿度にも影響を受けます。

昼間は色々な所へお出かけしたり移動することもありますが、夜お家の中で睡眠したりリラックスしている時間の間、空気がカラカラだとお肌にとっても負担になるのです(+_+)

1c68c9bf9eee73f5a7e8b5be8c05be36_s

実は私も今までそんなに湿度を気にしていたわけではないのですが、ここ最近、空気の乾燥とお肌の状態がとても気になりはじめ、事務所の方に色々とアドバイスを頂きました(^-^) 37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s

お部屋の湿度が50%を中心に40%~60%の間にある時、身体は最も快適でいられるのだそうです♪逆に40%を切るとお肌の乾燥を実感してきます。そして、30%が何時間も続くと人によってはお肌がひりひりし始める位の乾燥になります(>_<)。。これは避けたい!

7d8a698d7f967747a35bb29eaf2516bb_s

湿度計を見て、40%を切ったら、お部屋の植物にお水をあげたり、やかんを火にかけて蒸気を出したり、部屋の中にぬれタオルを掛けてみたり。。こんな感じで調節してみましょう♪

もちろん、加湿器が一番効果はあります(*^-^*)香りを垂らすことが出来るアロマ加湿器も良いですね♪♪ ちなみに現在の施術ルームの湿度は52%でした♪良かったー♪潤いは大切ですものね(^_-)-☆

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム