大人ニキビ① 生活スタイル改善 美肌目指して予防しましょう

2014年10月23日

20歳過ぎてから出来てしまう「大人ニキビ」。よく吹き出物(+_+)。。なんて言ったりもしますが、できてしまうとなかなか治らなくて、しかも跡が残ってまう場合もあるという、非常に厄介なものですね。

大人ニキビは特徴があって、あごの部分にできやすく、しかも治りにくいのが特徴です。

371aadafa5477a8652f686fb993aee87_s

ニキビの原因はとっても複雑。。ちょっとした睡眠不足、ストレスなど。。誰にでもあるようなものが積み重なってある日、ホルモンのバランスが乱れて「大人ニキビ」は出てくる事が多いそうです。

「大人ニキビ」の予防。まずは生活習慣の改善から取り組んでみましょう。

998ff8b71c9bcac209d07eea13d5b917_s

お肌の為に、動物性脂肪よりも和食中心の「粗食」をおすすめします。白米から玄米にして食物繊維やミネラルを補うことも良いですね(^-^)緑黄色野菜を食べて美肌を目指しましょう♪

そして、睡眠が何より大切。睡眠不足になると肌の免疫力が下がり、ニキビができやすくなります。しかも、寝だめだと意味がないそうなのです(>_<)

規則正しく最低6時間は眠る事を心掛けていきましょう♪

あとは、お好きなエッセンシャルをテッシュに数滴垂らし、枕元に置いて寝る事もおすすめ♪アロマの香りでとても気持ち良い眠りに導かれます♪

dd1c874947f91f25231e8e02f18ab4f2_s

「大人ニキビ」は日々仕事に追われ、忙しく過ごしている私たち現代人に身体が「少し休もうよ(^^)」と伝えるサインなのかもしれませんね。身体の毎日の生活に少しずつ変化をつけて、美味しく、健康的に♪心と身体を美しく磨いていきたいものです(^^♪

☆ma.roomでHPやっています♪良かったらこちらから覗いてみてくださいね♪

 

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロン ma.room♪