アロマスプレー作り ハンドストレッチレッスン

2022年10月24日

いつもありがとうございます♪マルームです(^^♪

先日、某公民館のセミナーに呼んで頂き、アロマスプレーとハンドストレッチをお伝えさせて頂きました☆久しぶりの出張レッスンです♪

参加者様は20名いらっしゃいました。
コロナ対策で人と人との距離をしっかり空けてレッスン。普段から中々声を張る事がない私ですが、少しばかり頑張ってみましたよ(*^▽^*)

作成したスプレーは一人2個ずつで、「リフレッシュブレンド(オレンジ+レモン)」と、「風邪予防ブレンド(ユーカリ+ティートリー)」を作りました。

精油選びは、アロマが初めての方々が多かったので、馴染みの深い柑橘系の香りと、これからの時期感染予防対策にもおすすめできる精油を選んで作って頂きました(*^-^*)

これを機会にアロマに興味を持って頂けたら嬉しいです♪

ハンドストレッチでは、私が普段から心掛けている事や、座って出来る簡単ストレッチをお伝えしました☆ゆっくり丁寧に、呼吸が止まらない事を意識して取り組むと本当にスッキリしますよね♪

是非隙間時間に取り組んで頂けたら嬉しいです(*^-^*)

今回のイベントにご尽力を頂きました担当者の方々、参加者も皆さま、楽しいひと時をありがとうございました(*^-^*)