手作り石鹸 米ぬか ハーブブレンド  熟成期間 

2018年10月08日

皆さまこんばんは♬ma.roomの山崎です(^-^)

先日、新しい石鹸を作りました☆今回の石鹸は、米ぬかパウダーとハーブの石鹸です♬ハーブは美肌効果のある「ローズヒップ、カモマイル、ローズレッド、マリーゴールド、ハイビスカス」をオリーブオイルに漬け込んで抽出しています(^-^)

こちらはオリーブオイルにハーブを漬け込んだばかりの写真です☆

石鹸の作りたての状態です☆こちらを1ヶ月熟成させます♬

こうしてカットして、現在も寝かせています♬まだ少し柔らかいのですが、日に日に色が変わってきている状態です(*^-^*)

こちらの石鹸は今月下旬に出来上がります☆香りも秋らしくウッド系の香りにしてみましたよ♬出来上がりましたらまたご報告させて下さいね(^_-)-☆

※ma.roomの手作り石鹸は『雑貨品』扱いとなっております。薬事法上の化粧石鹸ではありません。ご使用はお客様の責任においてお使い下さいませ。

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちら覗いて下さいね