手作り教室 ハンガリーウォーター作り 22日の部 開催報告

2018年04月24日

皆さまこんばんは♬の山崎です(^-^)

先日告知させて頂きました手作り教室「~若返りの水 ハンガリーウォーター作り~」が無事に終わりました♬沢山の皆さまにご参加頂きとても楽しい2日間でした(*^-^*)参加者の皆さまありがとうございました♬

今日は22日(日)の部の開催報告をさせて下さい(^-^)

22日の部の皆さまは「ハンガリーウォーターって何・・・?」と興味を持って下さった方から、「若返りの水」と言われる由縁に共感を持って頂いた方など。。

皆さまのお話をお聞きするだけでも「うんうん(^^♪楽し~♬沢山使って欲しいな♬」と思う気持ちがいっぱいになりました(^o^)

今回のハンガリーウォーターは基本のローズマリーと、必ずペパーミントを入れた頂き、あとは「ローズ、ラベンダー、オレンジピール、レモングラス」の中から2種類をお選び頂きました☆

どのハーブも本当に良い香り♡自然の香りには本当に癒されます(*^-^*)

皆さまにお好みのハーブを選んで頂き、精製水と無水エタノールを混ぜた水分を容器が満水になるまで入れて頂いたら出来上がりです(^-^)

出来上がったハンガリーウォーターは参加者様の素敵なセンスでこんなにオシャレに撮れました♡(私も仲間に加えて頂き、一緒に撮らせて頂きました~(*‘∀‘))

改めまして、22日(日)にご参加下さいました皆さま、ありがとうございました♬1ヶ月後を是非楽しみにして下さいね☆たまにフリフリして様子を伺って下さいませ〜(^_-)-☆