ジュニアソーパー講習へ 手作り石鹸講座

2019年04月19日

こんばんは♪ma.roomの山崎です(*^-^*)

早速なのですが、今月から新しい学びを始める事となり、ハンドメイド石鹸協会の「ジュニアソーパー」の取得を目指したいと思います(^^♪

お世話になっている石鹸の先生から素晴らしいレシピを伝授して頂き5年程でしょうか。。

毎回楽しく作って来ましたが、最近はもっと深く石鹸の世界を探求してみたくなりました(*^-^*)

これから数カ月は月に1度程上京して、レッスンを受けて参ります!(^^)!

上の写真は「カモミール」という可愛らしい名前のスクールです☆こちらにしばらく通わせて頂き、石鹸作りを学びたいと思います。

私がこちらのスクールを選んだ理は、石けん講座の他に、ハーブやアロマなどの講座もやっていて、色々ステップアップが出来そうだな♬と感じたからです(*^-^*)

ジュニアソーパーの資格を取った後は、サロンで石鹸教室を開講していきます♪

石鹸作りの実技は分かってはいるものの、詳しいオイルの知識や石鹸の性質など。。まだまだ分からない事が沢山あります。

限られた時間の中で、沢山学んで知識を得たいと思います(*^-^*)

学んだ知識を皆さんにお伝え出来るように楽しみながら頑張ります(^^)

スクールの最寄りの駅は綺麗に整備されていて、雰囲気も良かったです(^^)

また来月もレッスン頑張りたいと思います☆