手作り教室 ~グリセリンソープでオリジナル石鹸作り~開催報告2月6日の部

2017年02月12日

今日は、先日開催しました~グリセリンソープでオリジナル石鹸作り~2月6日の部の開催報告をさせて下さいね(^^)

6日の部は、小さいお子様のいるママさん、お仕事をされていらっしゃる方、毎回ご参加下さる方がお越し下さいました(^^)

グリセリンソープを作った事のある方もいらっしゃったり、前日のお教室では作られなかった色の組み合わせをを楽しまれる方がいらっしゃったり♫私も皆さんのお話をお聞きしながら楽しませて頂きました(*^-^*)

大人なダークブラウンのお色の石鹸や、

バレンタインの季節にピッタリの真っ赤なハート型の石けんも♡こちらはかなり小さめサイズなのですが、子供さん用の石鹸に🎵とママさんが作っていました(*^-^*)

後日、ママさんから「娘がハートの石鹸取って~♫と言ってます🎵とってもいい香り~🎵」とご感想を頂いてとても嬉しかったです(^^)

そして、今回のお茶タイムは「モン・シェリ」さんのバニラビーンズがたっぷりの♡なめらかなプリンをお出ししました☆

プックリとした容器も可愛らしくて、お味もとても美味しかったです(*^-^*)

お教室にご参加下さいました皆様、今回もありがとうございました♫手作り石鹸は自分の好みや肌質に合わせて色々と材料を加える事が出来ます🎵また是非色々なアイデアでお気に入りの石鹸を見付けて頂けたら嬉しいです♬

次回のお教室は4月23日(日)、24日(月)に開催致します♡内容はまた改めて告知致しますので楽しみにお待ち下さいね(^_-)-☆