手作り教室開催 10日の部 夏の制汗・消臭・気分転換に〜ペパーミントの爽快ボディスプレー作り〜

2017年07月16日

先日開催しました手作り教室♬今日は10日の部の報告をさせて下さいね♬

10日の部はいつもご参加下さる方がお友達を連れて来て下さって、アロマの使用方法やお化粧品の話など、皆さんのお話をお聞きしながらとても和やかなお教室となりました(*^-^*)

今回用意した精油はペパーミント、ユーカリ・シトリオドラ、ゼラニウム、ラベンダー、シトロネラの5種類♬

これからの季節に向けてどの香りも虫が嫌いな香りを用意してみました(*^-^*)

精油の効能も説明してみなさんお好みの精油をブレンドされていました♡

ラッピングをして頂き、ペパーミントのボディスプレーの出来上がりです(^^♪

今回のお教室は今までの中で一番手軽に作れたと思います☆今回作ったスプレーはペパーミントでしたが、季節や好みに応じてお好みの精油をブレンドして作って頂くことができます♬普段の生活の中で手軽にアロマスプレーを取り入れて頂けたらとても嬉しいです(*^-^*)

2日間にわたり開催しました手作り教室☆今回も無事に終了する事が出来ました♪ご参加下さいました皆様♪楽しいひと時をありがとうございました(^^♪