~心とカラダにお灸とアロマを~脚の冷え、浮腫み、疲れスッキリ講座 開催しました

2016年12月13日

先日の11日(日)は鍼灸師の飯塚かおり先生をお招きしまして、お灸とアロマのコラボイベントを開催しました♪

今回は冷え込んできたこの季節にピッタリな足の冷えや浮腫みに特化した講座となりました(*^-^*)私も参加者の皆さんと一緒にお灸を試しながら楽しませて頂きました♪

お灸の種類ですが、煙の出ないお灸、優しい香りのお灸、火を使わないお灸等々。。自分のライフスタイルに合わせたお灸を選ぶ事ができるそうです。とても沢山あって迷いそうです(*‘∀‘)

かおり先生から、上のお写真にある「棒灸」のお土産を頂きました♪(水色の棒状の物です)

かおり先生にツボの位置を確認して頂きながら、盛り沢山の内容の講座となりました(*^^*)

お灸をツボに添えると、いつの間にか内蔵から身体がポカポカしてくる感覚を感じました☆施術者として感じた事は、タイ古式ではツボ押し(エネルギーライン)重要視したり、小顔形成やアロマでもツボにアプローチしていきます。そういった面でもお灸はセルフメンテナンスに最適だと思いました(*^▽^*)

やはり、身体を温める事はとても大切ですね(*^^*)

今回はコラボイベントという事で、ma.roomからは皆さんにお好きなDR.エバーハルトのブレンド精油を選んで頂き、アロマオイルのプレゼントをさせて頂きました♡
年末のお忙しい中、ご参加下さいました皆さまありがとうございました♪
かおり先生、今回もありがとうございました(^^)またご一緒させて下さいね♡