よもぎ香る石鹸 手作り石鹸 よもぎ よもぎ屋

2021年04月25日

いつもありがとうございます♬マルームの山崎です(*^-^*)

【よもぎ香る石けん】

サロンの「よもぎ蒸し」でお世話になっているよもぎ屋様からご依頼を頂き、「よもぎ香る石けん」を作りました♬

ご依頼を頂いたのは昨年の秋頃かな?と思います。

何度も試行錯誤を重ねて、やっと満足出来る石けんが出来上がりました♬

こちらの石けんは、稀少な粗挽きよもぎをオリーブオイルに漬けてじっくりよもぎの成分、色、香りを抽出しています。粗挽きよもぎの他にもよもぎ粉も混ぜ込んでいます。

よもぎの成分がギュッと詰まった石けんです♬

今まで何度もよもぎ石鹸を作りましたが、よもぎの香りと深いグリーンの色味がこんなに出るのは初めてで、何度もチャレンジした甲斐がありました!(^^)!

よもぎ屋様がパッケージをとても素敵に仕上げて頂きました♬シールもオシャレですね(*^-^*)

大変質の良いよもぎをたっぷり使わせて頂き、よもぎ屋様に感謝です♬

ありがとうございました♬

※よもぎ屋様のサイトは→こちらからです☆