「おとな女子の癒しの一日」開催① 漢方茶 お灸入門 アロマスプレー

2018年11月12日

皆さまこんばんは♬ma.roomの山崎です(^-^)

昨日、「おとな女子の癒しの一日」というイベントをサロンで開催しました(^o^)こちらのイベントはブログに告知させて頂く前に既に満席となってしまい、告知できず大変申し訳ありません。

今回のイベントはアンフィニ―/漢方ケアセラピスト 窪田紗知子先生フレイア/鍼灸師、せんねん灸セルフケアサポーター 飯塚かおり先生 そして山崎が個々の専門分野を活かして3つの講座をそれぞれ担当し、参加者の皆さまに受講して頂く。という初の試みの内容となりました(^o^)

まず初めに窪田先生の「おとな女子の漢方ライフ」から♬

窪田先生はセラピスト歴24年の大ベテランでいらっしゃいます(*^-^*)今回の講座もとても分かりやすく、漢方のキホンから体質チェック、それに基づいて皆さんがそれぞれオリジナルの漢方茶を作る。というとても充実の内容でした(*^_^*)

そして、今回の講座はなんと軽食付き♬皆さんと美味しく頂きましたよ(*^-^*)

お次は山崎のアロマルームスプレー作り☆この写真は精製水を持っております(*’▽’)

※予定では次がお灸入門でしたが、食後という事もあり、順番を前後しました

今回は精油を「香りの系統」に分けて18種類の中からお好みの精油をブレントして作って頂きました♫

皆さまが選んだ精油の香りがサロンにフワッと広がって、とても心地良かったです♫皆さまには是非持ち歩いて頂いて、気分転換にシュッとひと吹き(^^♪して頂けたらな(*^-^*)と思います♬

 

お次は飯塚先生の「お灸入門」です♫次回のブログまでお待ち下さいね(*^-^*)