手作り教室開催 9日の部 夏の制汗・消臭・気分転換に〜ペパーミントの爽快ボディスプレー作り〜

2017年07月12日

7月9日(日)・10日(月)にサロンにて手作り教室を開催しました(*^▽^*)今回は「夏の制汗・消臭・気分転換に〜ペパーミントの爽快ボディスプレー作り〜」と題しまして、とっても爽やかなミントスプレーを作りました♫

今日は9日(日)の部の開催報告をさせて下さいね(^_-)-☆

今回のミントスプレー作りはとても簡単☆もしかしたら今までのお教室の中で一番簡単だったかもしれません(^^♪

ただ、簡単☆と言いましてもお肌に触れる物ですのでできるだけ刺激の少ない物を♪と考えまして、アルコールを控えたり、保湿のグリセリンを取り入れてみました(^^♪

思い思いの香りをブレンドしていただき、オリジナルのボディスプレーの出来上がりです☆

見た目も爽やかなミントスプレーですよ♡

今回は作成時間が短かったせいもあり、お茶タイム時間をたっぷり取ることが出来ました(*^▽^*)

楽しいひと時でした♡

ご参加くださいました皆様ありがとうございました(*^-^*)

熱い夏には是非ミントスプレーで気分転換して下さいね(^_-)-☆