レッドラズベリーシードオイルとシアバターの日焼け止め作り 開催報告

2019年07月24日

いつもありがとうございます。ma.roomの山崎です(*^-^*)

7月21日(日)・22日(月)の2日間「レッドラズベリーシードオイルとシアバターの日焼け止め作り」教室を開催しました(^^)

ご参加頂きました皆さまありがとうございました(*^-^*)

今日は開催報告をさせて下さい♬

今回作る日焼け止めは、天然の日焼け止めとして人気の高い「レッドラズベリーシードオイル」「シアバター」を取り入れました♫

材料は今までの教室の中で一番多かったのではないでしょうか。。

↑この様に白色タイプのクリームと、

↑この様に肌に馴染む肌色タイプのクリームどちらかを選んで頂き、皆さまに作って頂きました(*^-^*)

テーブルの上があれもこれもと材料が並んでいますね(*’▽’)

2日間とも皆さまとても上手に☆綺麗なクリームに仕上がっていました!(^^)!

手作り日焼け止めの良い所は、肌に負担が少ない所やご自身でSPF数値の計算が出来る事です。手で量る為、市販の商品の様に確実な数値は出ないのですが、日常紫外線対策にはちょうど良いかな(*^-^*)と考えています(^^)

今回のおやつタイムはご近所に移転された「モンシェリ」さんのプリンです(*^-^*)お味はもちろんの事、器もコロンと可愛くて(^^♪皆さん美味しく頂きました!(^^)!

日曜日の皆さんとはゆっくりのんびりと♬月曜日の皆さんとはおしゃべりしながら情報交換も♬それぞれ楽しく過ごさせて頂きました(*^-^*)

改めまして、ご参加くださいました皆さま、楽しいひと時をありがとうございました(^^♪

教室開催の2日間、毎回こうして皆さんと一緒に教室でお会い出来る事が私の何よりの励みになります♬

次回の手作り教室も皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります!(^^)!

※次回のお教室は少し先になりますが11月24日(日)・25日(月)「アロマワックスサシェ作り」になります♪クリスマス前なので、クリスマスにちなんだ材料も用意します♬是非ご参加お待ちしております(^_-)-☆