手作り教室開催報告 アンチエイジングに 紫根のとろみ美容液作り 4月21日22日

2019年04月23日

いつもありがとうございます♬ma.roomの山崎です(^^)

4月21日(日)22日(月)「紫根のとろみ美容液作り」教室☆2日間の開催が無事終わりました♪

ご参加頂きました皆さまありがとうございました(*^-^*)

今日は開催報告をさせて下さい♬

両日共に6名の皆さまにご参加頂き、それぞれお好みの固さで「紫根のとろみ美容液」を作って頂きました☆

こちらは濃厚な紫根エキスです☆日本では昔から紫根の粉末を配合した「紫雲膏」が作られていますが、最近ではアンチエイジングケアが期待できる成分として注目されており、紫根配合のコスメなども数多く配合されています。

私もかなり前から紫根配合のオイル、バームを使っていました。参加された皆さんもご存じの方も多くいらっしゃいましたよ(*^-^*)

紫根の他に、保湿力アップのヒアルロン酸、とろみを加えるキサンタンガムを加えて美容液が出来上がります♪

仕上がりはこんな感じです(*^_^*)

そして、今回のお茶菓子はプチロールさんの「レアチーズケーキ」をご用意しました(^^♪

プチロールさんにはご無理をお願いして多めにカットしていただきました☆プチロールさんありがとうございます☆

 

改めまして、ご参加くださいました皆さま、楽しいひと時をありがとうございました(^^♪毎回こうして皆さんと一緒に教室を開催できる事が私の何よりの励みになります☆

美容液、お肌のお手入れに是非たっぷりとお使い頂けたら嬉しいです(*^-^*)

次回の手作り教室も皆さんに喜んで頂けるよう、頑張りたいと思います(^^♪

※次回のお教室は7月21日(日)・22日(月)「レッドラズベリーシードオイルとシアバターの日焼け止めクリーム」を作ります♪是非ご参加お待ちしております(^_-)-☆