小顔形成コース① 美容整体 ストレッチ ご予約頂いています エステ 小顔矯正

2023年05月17日

いつもありがとうございます♬マルームです(^^♪

最近、小顔形成コースのご予約が増えてきました☆マスクを外す機会が増えた事が一因かな♬と思っています。

そこで、改めて小顔形成コースの内容を2回に分けてお伝えさせて下さい。

小顔形成コースは90分のコースになります。その内約30分はお身体の美容整体が入ります。日頃の身体の歪みを整えるとお顔のスッキリ感も変わってきます。

リンパをスムーズに流せるよう、骨盤調整や腕の拳上ストレッチ、肩甲骨はがしなど行っていきます。

デコルテもしっかり流します。鎖骨や肋骨周辺の筋肉をほぐすことで呼吸が深まり、肩凝りや猫背になりがちな日頃の姿勢をリセットしていきます。

お首の凝りも流します。特に小顔形成コースでは鎖骨の周辺から耳の後ろにかけて伸びている筋肉「胸鎖乳突筋」のほぐしを大切にしています。

「胸鎖乳突筋」をほぐすことにより首から顔周りのリンパの流れを良くし、フェイスラインのスッキリ感に繋げていきます。

お客様にも自宅でのセルフケアとして「胸鎖乳突筋」をほぐしましょう〜。とお伝えしているのですよ(*^^*)

お首のストレッチが終わり、頭ほぐしとお耳のストレッチに入ります。頭ほぐしも小顔では重要ポイントです。頭をほぐす事によって、その後のお顔のスッキリ感やリフトアップも変わってくるからです☆

そして、最近は頭皮が硬い方が多いな。と感じます☆パソコンやスマホ使用による眼精疲労や、ストレスなども頭皮の硬さに繋がっていると思います。

しっかり頭皮をほぐし、耳周辺のストレッチを行い、お顔の施術に入っていきます・・・

 

と、今回は美容整体の大まかな内容をお伝えしました(*^-^*)

次回はお顔や、骨格形成についてもお伝えさせて下さいね♬

小顔形成コースにご興味のある方、是非一度♪お待ちしております!(^^)!