秋用の石鹸作りました 保湿の蜂蜜 香りの豊かなローズ 

2016年09月23日

先日、秋用の石鹸を作りました♪

撮影の為一旦外に出しましたが、現在は日の当たらない涼しい場所で熟成期間中です(*^^*)
fotor_147364126699183.jpg
上の写真の右側が「ピーチカーネルオイルとハチミツ石鹸」です。パチュリー精油とサンダルウッド精油を香りに取り入れました♪甘くてオリエンタルな香りの石鹸が出来上がりそうです。

左側は「ローズ石鹸」です♪オリーブオイルにレッドローズの薔薇を漬け込みました。

fotor_14696804561515.jpg

そして、ローズのハーブパウダーを加えて色のコントラストを作ってみました♫ローズはどうしても苛性ソーダに負けてしまうので綺麗なバラ色が出ないのが残念ですが、、香りは優しい薔薇の香りになりましたよ♡

こちらの石鹸は10月上旬に出来上がります(*^^*)♪