「安心手作り日焼け止めクリーム作り」終了しました♫ 24日(日)の部

2016年07月26日

2日間にわたり開催しましたma.room手作り教室🎵今回も無事に終了し、沢山の皆様にご参加頂きました(^o^)参加者の皆様ありがとうございました(*^-^*)

今日は24日(日)の部のご報告をさせて下さいね(^^)

wp-image-767078771jpg.jpeg

日曜日の部は大勢の皆様にご参加頂きました(^^)ma.roomのお教室史上初めてのクリーム作り。今までで一番手間のかかる作業が待っていたので心の中はドキドキでした(*^▽^*)

16-07-25-19-49-30-962_deco.jpg

ドキドキしながらの説明でしたが、皆さん聞き入ってくれて安心です(^^)

20160725_191638.jpg

日焼け止め作りで一番大切なのがSPFの数値を決める事。手作りの物は市販のUVクリームの様に確定できる数値の算出は難しいのですが、使用する酸化亜鉛、二酸化チタンの配分で使用感なども変わってきます。自分で決める事が出来るのも手作りの良さだなと思っています(*^-^*)

1469441148387.jpg

必要な分量を混ぜてからのホイップが少々大変でした(^-^;最低でも5分は混ぜて頂きたかったのですが、きっとそれ以上に撹拌時間が長かったかと思います。

ですが、、何とか皆さん出来上がりましたよ~🎵

fotor_146933870199167.jpg

出来上がってからはお楽しみのお茶タイム☆

今回は何度かお世話になっているシフォンケーキの「菓恋」さんにお願いをしまして「塩バニラプリン」を頂きました(^o^)

fotor_146933891693874.jpg

バニラビーンズのプチプチ感と爽やかなお味のプリンがとっても美味しかったです(*^-^*)

日曜日、ご参加下さいました皆様🎵ありがとうございました(^o^)いつもご参加下さる方、ブログを見て初めてサロンにお越し下さった方や前日に参加予約を下さった方、、本当に嬉しく思いました(*^-^*)

月曜日の部も楽しかったですよ~🎵また次回ご報告させて下さいね(*^-^*)

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

☆ご予約はこちらからお待ちしております(*^-^*)

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム