老化対策に有効なツボ ① アンチエイジング 小顔効果 血行促進 セルフメンテナンス エステ

2015年10月03日

お顔や頭には、小顔効果や新人代謝を活発にさせる「血行を促すツボ」があります(^^)今日は小顔形成やアロマフェイシャルメニューでも取り入れているツボ押しのご紹介です🎵

0724_056

こちらのお写真は「百会」というツボに向かってマッサージしています。「百会」は頭の頂上で鼻の先端から頭上に伸ばしたラインと両耳の先端を結ぶラインが交わる所です♪「百会」向かってマッサージする事によってお顔のリフトアップにも繋がりますし、頭の凝りもほぐれて血行を促進出来ますのでお肌が生き生きとします(*^-^*)人によっては押すだけで痛い方もいらっしゃると思います(>_<)そんな時は無理に強く押すのはやめて、気持ち良い程度にマッサージしてみて下さいね(*^-^*)

0724_075

もう一つは「頬車」というツボ。フェイスラインの耳の下あたりで、口を開けるとくぼむ部分です。お顔のたるみが気になる方にお勧めのツボです(^^)

e81ec649db77318d0384ff8d36288d4c_s

あなたのお好きな香りやオイルを使って🎵リラックスしながらのマッサージも良いですね(*^-^*)ご自宅でも簡単に出来るツボ押し☆是非セルフメンテナンスに取り入れて下さいね♬

☆ma.roomではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロンマルーム