スキンケアでの大切なポイント② 美容オイルを使って美しい美肌に。。

2014年11月20日

美容オイル。。とても大好きで、私は朝晩はいつも使用しています♪ですが、周りの方でたまにお聞きするのが、「オイルはベタベタして使用感がいまいち。。肌に合わないの(>_<)」という言葉です。

そのように感じる方は、もしかしたらオイルをつける前にお肌にお化粧水の水分がまだ残っているかもしれません。お肌も水分が足りてさえいれば表面にオイルを少し補うだけでとてもお肌になじみます♪

dac475494bfb16251e5084caa2bed6c7_s

それと、もう一つ考えられる事はもしかしたらつけるオイルの量が多すぎるのかもしれません。お顔に付ける量はほんの1,2滴で十分かと思います(*^-^*) 美容オイルは化粧水をつけるという感覚よりも、「必要十分にして最小限に留める」そんな意識でお使いになる事をおすすめします♪

ちなみに今私が使用しているのはこちらです♪

wpid-20141104_151116.jpg

メドウズさんの「イブニングプリムローズオイル」(月見草オイル)です♪こちらに私の大好きなゼラニウムの香りがブレンドされているDr.エバーハルトの「ギフト・オブローズ」を垂らして使用しています♪

こんな感じでお好きなオイルにエッセンシャルオイルを垂らして自分だけのオリジナルな美容オイルを作ってみる事もおすすめですよ~(^^♪

☆当店ではHPをやっています♪良かったらこちらから覗いてみて下さいね♪

 

顔のむくみやたるみ、ほうれい線、等のお顔の悩みコンプレックスを解決、すっきりとしたフェイススラインの小顔美人に。。 長野市の小顔美顔矯正&アロマのお店 エステサロン ma.room