ハーブキャンディ ハーブコーディアル作りました ワークショップ

2019年05月20日

皆さまこんばんは♬ma.roomの山崎です(*^-^*)

先日行って来ました石鹸講座では、空き時間に、以前からから興味のあった「ハーブキャンディとハーブコーディアル」を作る事が出来ました♬

ハーブキャンディは2種類を作成です(^^♪〈カモミールキャンディ〉とスパイスを使った〈ジンジャー、シナモン黒糖キャンディ〉です

とても沢山のグラニュー糖と水あめを使うのですが材料はこの他にカモミールやスパイスなど、、中身の分かるとてもシンプルな材料です☆

沸騰状態になったらクッキングシートの上に流してこねたり引っ張って空気を入れたりして。。

出来上がりです~!(^^)!

お店に帰って改めて写真を撮りましたよ♬

↑こちらはカモミールキャンディ(^^♪味はとてもシンプルで懐かしいお味です(*^-^*)余分な物が入っていないので安心して頂けます♬形もキラキラしていて可愛いです~(^^♪

こんなに可愛いいラッピングも出来るんです☆プチプレゼントにも良いですね♬

ハーブコーディアルはとても簡単で、ハーブを選んだら、ほぼ先生が作って下さいました(^^♪

私は美肌のハーブをチョイスしました♬〈ローズレッド、ハイビスカス、ローズヒップ、ヒース〉です☆

家に帰って早速ヨーグルトに混ぜて頂きましたよ♬お肌がツルツルになります様に。。

今回作ったキャンディとハーブコーディアルはサロンのワークショップでも開催出来る様に先生から許可を頂きました♬いつか皆さんと楽しく作れる日が来たらいいな♬と思います(^^♪