手作り教室「コウジ酸で美白クリーム作り」開催報告 美白クリーム

皆さまこんばんは♬ma.roomの山崎です(^-^)

10月21日(日)22日(月)に開催しました手作り教室「コウジ酸で美白クリーム作り」2日間の開催が無事終わりました(*^-^*)

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました(^-^)

今回はフェイスクリーム作り☆という事で、私が普段から化粧水やフェイスクリームの材料として愛用している成分の「コウジ酸」を取り入れ、皆さんと美白を目指して♬一緒に手作りしました(*^-^*)

(こちらのお写真は21日(日)の皆さま☆)

当初からクリーム作りは仕上がりに個人差が出来てしまうので難しいかな。。固まりにくい時は冷蔵庫へ。。と考えていましたが、、嬉しい事に全くの誤算でした!(^^)!

皆さんとても綺麗なホイップ状のクリームを作って、思い思いの固さに仕上げていらっしゃいました(*^-^*)参加者の方の中で一番若かった10代の可愛い女の子2人は固めがいい♡との事で、頑張って作っていましたよ(*^_^*)

(こちらは22日(月)の部の皆さま。私も皆さんも真剣です☆)

 

そして、仕上がりは。。

こんな感じのフェイスクリームが出来上がりました♬

今回のお茶タイムは長野市篠ノ井にある可愛らしいカップケーキのお店「お菓子日和」さんにお願いしました(*^-^*)ちょうどハロウィンの時期なので愛らしいお顔のカップケーキを注文出来て、皆さんと美味しく頂きました☆

 

今回も無事2日間終わる事が出来感謝です☆

 

改めましてご参加下さいました皆さま、ありがとうございました(^-^)是非毎日のお顔のお手入れのアイテムとしてお使い頂けたら嬉しいです(^-^)

そして、次回のお教室は来年の1月27日(日)28日(月)。「リードディフューザー」と呼ばれるスティックタイプのアロマディフューザー作りです。火や電気も使用しないとってもエコでオシャレなディフューザーです。

是非一緒に作りましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です